head_img

information

2018-06-22

広島市  中区 整骨院 整体

坐骨神経痛 ヘルニア 足のしびれ専門
「広島の整体」かわら町整骨院HP
{9164AC43-8943-4530-B78A-EE838B49B776}

 

 

今回のテーマ、
「まさかの腰痛の原因は、実は生活習慣で見直せるちょっとした事だった」
 
 
 
今日は僕の体験、気付きをシェアします。
最近、みょ〜に腰が痛かったんですよ……
特に、朝起きてからの数時間が特に痛い、、
実際に知り合いの先生に治療もしてもらったし、まぁまぁ良くなるんですが、また次の日に腰の痛みが再発…
なぜだ??
 
また持病の坐骨神経痛の再発か??
自分に向きあって、
生活習慣の見直しをしてみたら、ある事に気付きました、
朝が特に痛い?
⬇︎
寝方が悪いのかな?
⬇︎
体勢は、基本仰向けスタイルで寝て、今までは痛みあまり感じなかった。
布団も特に違和感なし。
色々考えた結果!!
実は、
ベッドの寝る位置に問題があったんです💡💡
子供と一緒に寝てるんですが、
僕は最近、寝相の悪い子供のせいで、、、
{4A05DE50-A22F-4959-BD82-82291CF6249F}

ベッドの、一番端っこにおいやられている状態なんです。ベッドの端っこは、柔らかくて、グッと沈む感じなるんで、

体の状態が捻れて、これは腰にかなり負担がきますね。
これが、腰痛の原因だったんです。
こういったちょっとした事が痛みにつながり、それを続けてしまうと、重症化の原因にもなります。
もし、自分もそうかもしれない⁈と思っている方は是非、ご自分の生活習慣を見直してみて下さいね♪♪
広島市  中区  整骨院 整体
坐骨神経痛 ヘルニア 足のしびれ専門
「広島の整体」かわら町整骨院HP
{B9BF1013-036D-4E36-A31E-2A888EF823A0}